09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-06-17 (Wed)
おはようございます。

W800と花たちの日記を
これまで読んでくださった皆様方へ

今まで大変お世話になりありがとうございました。


これからは、新たなブログにてお花の様子やツーリングの模様を書いていきます。

春花秋灯~四季折々の花とバイク
http://baikutohana.blog.fc2.com/



マイペースでやって生きますので、これまで同様どうぞよろしくお願いいたします。






| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2015-06-11 (Thu)
おはようございます。

梅雨ですねー。
これから毎日空模様は不安定。
なんとなーく憂鬱になりがちですけど、綺麗な花でも見て元気にいたいものですね(*^_^*)



何日か前の雨降りの日。月曜日だったかな。
雨上がりの庭で水滴をまとって咲く花は、生き生きしていました♪












水玉がきらきら光ってとても綺麗。
晴れの日には見られない花景色だからある意味貴重かな(^-^)

夕方には花をカットしました。


まだ咲いてるのに~
もったいないな~

そんな事を思いながら思い切ってカットしました。
本当はもっとバッサリと切った方が良いのだろうけど、 …
なかなかできませんでしたf^_^;
二番花が咲きますように~~。

去年寄せ植えに使った銅葉のグリーン(名前わからず)がしばらく前に花を咲かせたんですよ。



そうしたら、それがウニみたいに変身していました(*^_^*)


赤くて可愛いです~♪

庭にいると、小さな変化があちこちで見られるのが嬉しいです。


カレックスの花?実?種?
こういうのなんていうのかな。
寄せ植えの中を掻き分けて見たら、猫じゃらしみたいな種がいっぱいついていました。
コレが落ちて増えてしまうのかと思うとげろげろ~( ̄▽ ̄)と思いましたが。



先日、久しぶりに4キロくらい歩きました。
ウォーキングとは言えないお散歩です。笑
この時は夕焼け空に癒されました(^-^)




それから、週末の休日には群馬方面を走ってきました(*^_^*)

父さんがタイヤ交換の時にバイク屋さんで慣らし中の方をナンパしてきたので三台で。





慣らし&皮むきツーリングはゆるゆるで最高~(^O^)

いつも見ていただきありがとうございます。

最近はあれも書こうこれも書こうって、書き足しては、やっぱりコレはやめとこうって削除したりして、編集を重ねダラダラしちゃってこのありさまですf^_^;
で、最近思ったのは、何やってんの?自分!って。

ほんとはもっと気楽にやりたい(笑)

私だけじゃないと思うのだけど、いつの間にか誰かや何かに遠慮したり気を遣うようになっていて…。
良いところばかり見せなくちゃいけないような気にもなっていたり…。
自分の日記なのに、何を意識してるんだ?って感じで…。


実際こういう形ではなく、ちゃちゃっと終わらせたいし、特に庭の様子はリアルタイムで記録したいと、もうしばらく前からそんな風に思う日々でした。
続けているとブログへの関わり方や思いが変わっていくんですね。

本音を言うと、ブログを始めたばかりのように、ふと思った事や感じた事も書けたらいいな、とも思うし。
だけど実際には恥ずかしくて書けないんだろうな~とか…。

例えばですけど、今日の出来事なんですが、
本社の社長からの電話で、キンチョーして噛んでしまった~( ̄▽ ̄)とか。笑
マジで噛んでましたからf^_^;


もちろんツーレポも楽しく綴りたいと思っています。


ブログを新しくする事は、もうかなり前から考えていました。
楽天ブログからの引越し後、画像の大きさの問題で背景を変えるのも思うようにできなかったり(自己能力の低さゆえ)
花に関してのカテゴリーの整理もしたかった、というのもあります。
去年はあの花いつ頃咲いたっけ?って探すのが大変なんですf^_^;


ま、気持ちの整理=ブログの整理みたいな感じもあります。
なので、一旦このブログは終了し、また新たに始める事を考えています。

あまり重たく考えないで、気楽に?気軽に?続けるのが希望です(*^_^*)


今まで本当にどうもありがとうございました。

新しいブログを見つけていただけたらまたよろしくお願いしますね。


という事で、またお会いしましょう(^O^)

時節柄、皆様ご自愛くださいませ。

2015.06.11





| 園芸 | COM(20) | | TB(0) | |
2015-06-07 (Sun)
こんばんは。

アガパンサスが、今年は咲きそうです(*^_^*)


アガパンサスの蕾を見るのは初めて(^-^)

一昨年、咲いてる鉢植えを購入。
花が終わってから鉢植えの管理が難しいので、庭の土管に地植えにしたのだけど、去年は咲きませんでした。
今年もダメかぁ?とそれほど気にはしてませんでしたが、段々モリモリしてきたのです。


消えていく植物も多い中、こうして復活する花もあるのはとても嬉しいですね。


もう無くなったと思っていたニゲラも種が一粒だけ生き残ったのか、一輪だけ咲いています。
こういうのもすごーく嬉しく思います。





毎日一生懸命にお水与えてお世話して…
それでダメになるのはしょうがない。
縁がなかったときっぱり諦めるのがいい。
適当にやっていればそれなりに育つ、そういうのが良いのかな、なんて思ったりしました。



草ぼうぼうのエリアの手入れも終わりました(*^_^*)


ビフォー


アフター

さっぱりしました♪


それから、つばめ日記。
あれを書いた数日後、巣が落ちてしまいました。
富士山ツーリングの翌朝、会社に行くと巣がそっくり落ちていて…
カラスの仕業かと思ったけど、風の仕業だったみたいです。
なので、つばめ日記は終わりです。


ダブルのタイヤも溝が無くなり終わりました。
一年で1万Km超え。
ちょっと乗り過ぎちゃったみたいf^_^;

でもまたいっぱい走るために、
昨日、後輪だけタイヤ交換しました。
週末はツーリングなので晴れてほしいと思います♪


また一週間、頑張っていきましょう。






| 園芸 | COM(10) | | TB(0) | |
2015-06-05 (Fri)
こんにちは。

最近は夜になるとすご~く目が疲れている状態…
歳を感じています(。-_-。)
ツーリングでも、目か悪くなったので更に怖さが増してるのだと思います。

先日のうの花会総会。

参加するにあたり少し心細く…
行ってしまえは大丈夫。みんな優しいし。でもなー。。
なーんておもいながらふぅちゃんに行けるかどうか聞いてみた。
最初はまだ行けるかどうかわからないとの返事だったけど、間近になってまた聞いてみたら行けるって。

おまけに一緒に行こうよ!ってお返事(*^_^*)

その後、Lisaさんから待ち合わせのご連絡をいただき、初日の白河関までの道中をご一緒できる事になりました。

とても嬉しかったし心強くなりました。


那須ハートランド お菓子の城に9時集合♪

花ちゃん、ふぅちゃん、a-yaちゃん、Lisaさん、私の5人でスタート♪

まずはペニーレインへ。


みんなでモーニングプレートをいただき、
その後、牧場やカフェへとレッツゴー♪


南ヶ丘牧場でヤギや羊を見たり、羊毛のカットしたり


南湖のカフェにてケーキを食べたりして

白河関に到着♪


おくさん、かっしー母さん、相方さん、GAGAさん、まなちゃん、みっちゃん、男性サポーターの皆さん、村上さんや三森さんに再会(*^_^*)



うの花をいっぱい植えよう♪みたいなプロジェクトがあるらしく、
村上さんがうの花を挿し木にしたものを見せてくれました。


右のプランターの中の小さいのが、一年で左の鉢植えのように大きくなるそうです。


そうして、食事の準備などして



総会では会計報告や役員改選、今後の活動についてなどなど、話し合いが行われ、

乾杯してお酒飲んで食事して(o^^o)

サプライズで村上さんのお祝いをしました♪

とても喜んでもらえたようで、サプライズ大成功(≧∇≦)

おめでとうございます♪


翌日。
雨の予報は何処へやら。




写真撮影して

白河から那須方面へツーリング♪
サムさん、相方さんが下見をしてくれたコースは、ちょっとクネクネもあったりして楽しい道でした(^-^)











那須フラワーワールドでは、皆で写真撮りながら笑い声が絶えませんでした。
スキー場の駐車場でも写真を撮り
お昼にお蕎麦を食べて解散となりました。

とても楽しくて、充実した二日間でした(*^_^*)

お世話になりました皆さま、本当にありがとうございました。
またお会いできる日までお元気で(^ー^)ノ


いつも見ていただきありがとうございます。



| 女子ツー | COM(10) | | TB(0) | |
2015-06-04 (Thu)
こんにちは(*^_^*)




庭を彩るクレマチスを見ていると、実家のばぁちゃん(母のこと)を思い出す。
くじけた時にもなぜかばぁちゃんの顔が浮かぶ。

お彼岸に川崎のお墓まで連れて行ってあげようとしていたけど、すっかり老いてしまった父を長時間ひとりにしておけないからとそれっきり。

休みの日はいい歳してツーリングばかり行っているし、親不孝な娘だな。

先週、畑で作ったという玉ねぎが送られてきた。
数個ずつ紐でくくってあって、ぶら下げて乾かすようにと電話があった。

話をしていくうちに、耳が遠くなってトンチンカンなことばかり言うばあちゃんに冷たくしてしまった。
可哀想なばあちゃんだ。

もっと優しくしてあげれ♪
心の中で思ってはいるんだけど、電話だとダメだ~。

久しぶりに絵手紙を描いた。
秋桜以来、2枚目の絵手紙だ(*^_^*)
時間はかけないけど、愛情は少しだけかけてみたつもりf^_^;





ばぁちゃんも大好きなテッセンを描いたつもりなんだけど、適当に描いたからイミテーションだ(笑)


たまには顔を出さないとなー、なんて思う今日この頃です。

うの花会総会のことは途中まで書いてあります。
今夜あたり仕上げましょう(^-^)



いつも見ていただきありがとうございます♪


| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
